google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

まんちゃん就職活動日記

まんちゃんの狂った日常を記します。元々就活してました。今はしてません。

就活あるある

みなさん!どうも!イルジャードットアンヌフゥカ!(アラビア語で「鼻を整形してください。」)

まんちゃんでした!

96381.jpg

【まんちゃんの残骸(ゲームオーバー画面っぽい)】

色んな方からこのゴミブログの反響を頂いてます。

僕としては嬉しいかぎりですが、このブログを見ていただいてる皆さん。

めちゃくちゃ時間を無駄にしてるということは忘れないでください。

どのくらい無駄か、というとスーパーとかの商品に貼ってある

「店長のオススメ!」っていうシールぐらい無駄です。

全ての商品がオススメですと胸を張って言えるようになって出直してきてください。

今日の更新もこんな夜中になってしまいました。

どうしてこんな夜中の更新になってしまうのか?とよく言われますが

これは仕方ないんです。

僕は現在施錠されたコンテナの中にいる謎の彫刻を凝視するだけという割の良いバイトをしています。

SCP-173.jpg

【僕がバイトで凝視している彫刻】

僕以外に見る人が二人いて、皆で見てる間に係の人がコンテナを掃除するんですけど

なんかまばたきするときに皆に言わなきゃだめなんですよね。わけわかんないです。

僕はこのバイトを夜勤で入れてしまっているので

終わってからブログを更新するとこんな時間になってしまうんですね。

ee-cX5B9.jpg

【どきん】

まぁ冒頭に書いたとおり様々な反響を実際頂いていて、たまには就活生っぽい記事を書いたほうがいいかな、と思ったので

僕が就活してて感じた就活あるあるを今日はひとつ書いていきたいと思います。

こんな事が起こる事があるんだ!と学んで頂ければ幸いです。

就活あるある

【地図に裏切られる】

あれは二度目の会社説明会に行こうとした時のことでした。

一回目の説明会は張り切りすぎて、「時間に余裕を持って出発しよう・・・」と考えていたら

早く出すぎて会社の前で1時間待つとかいう生産性皆無な経験をしてしまい、

その反省を活かして15分前に会社につくぐらいの見通しで家をでました。

ちなみに僕の携帯はジャイロ機能がイカれていて

地図上だと海の上を歩いているみたいな状態になるので使い物になりません。

自分で現地の地図を見て、自分で向かわなきゃならないのです。

しかも僕は方向オンチ、案の定迷ってしまいました。

そんなときにとある交差点に出たのです。

会社案内の地図を見る限りこの交差点の三菱東京UFJ銀行をまっすぐ行けば5分ほどで到着!

と書いてあります。

歓喜する僕。助かった・・・と思ったそのときです。

みつびし

三菱東京UFJ銀行二個あるんです。

なんでこんな近場に二つもあるんでしょうか?意味がわかりません。

全国に4つぐらいでいいです。こんなにいりません。

しかも運が悪いことに対岸にあるとかいう意地悪さ。

もうこうなると二分の一です。

この二分の一の勝負、

勝てば御社に無事到着!

負ければ御社があるはずの場所には地図的にドンキホーテが鎮座しているはずです。

ちょっと前に会社につくだろうという見通しで家を出ているため、時間の余裕はありません。

この賭けに負ければ遅刻は必須。選考を通るのは難しい窮地に立たされることになるでしょう。

だが、勝負師まんちゃんこの二分の一を外すようではどうせ内定など頂けない!

俺は・・・!この勝負に・・・!勝つ!!!!!!

突き進め・・・・!!!行けーーーーーーー!!!!!!!

75000000000000049932_0000001689_4.jpg

【激安の殿堂】

その場で泣き崩れました。もちろん遅刻しました。

皆さんはこうならないように気をつけてください。

それでは皆さんまたいつか

※この企業の一次選考通ってました。