入社1ヶ月半で休職になりました。【休職RTA最速】
どうもこんにちはみなさん、まんちゃんです。
【仕事のストレスから性転換を試みたまんちゃん】
かわいくなっちゃってすいません。久しぶりの更新ですね。
まずお知らせなんですが、
休職することになりました。(入社1ヶ月半)
【住職】
たぶん僕が人類史上最速だと思います。
休職RTAという競技があったら多分世界とれてます。そんな競技無いんですけど。
2020年Tokyoオリンピックの舞台に上れないことが悔やまれます。
休職になった理由とかはちょっと(会社上の情報なので)言えないんですけど、
怪我をしたとかクビになりそうとかそういうわけではないので安心してください。
休職になった後の話なんですが、友達から
「なんで平日の昼間なのに便器持って遊んでるの?仕事は?」
と質問されてしまったため、今の僕の現状を皆に知ってもらうためにもブログを更新しようと思い立ったわけです。
【平日の昼間に新品の便器で遊ぶ僕】
【ビデ 押し放題】
そして今回の記事では、実際に休職になってしまった僕の心持ちや
休職になるとどうなるのか、等も含めて書いていきたいと思います。
あと就職活動日記じゃなくなったのを皮切りにブログを引っ越すことにしました。
これからはこのはてなブログで書いていこうと思います。
休職中だからと言って、だらけてしまわないようにということで
勉強がてら何かアプリのようなものを学んで作ってみようかなと考えています。
候補としては
・結果が全て「あなたの体の約60%は水分です。」で終わる健康診断アプリ
・大怪我をした時にみんなとそれを共有するSNS「あ、痛った~【Aitter】」
・絶対自分の頭のちょっと右上を顔認証するカメラ「ゴースト遺恨」
等を考えています。
休職になってみて
実際休職になると決まった時最初に考えたのは親のことでした。
息子が入社一ヵ月半で休職になったら、
その昔上司に「死ね!!」と吐き捨てて職場をやめた母親も流石に動揺して泣き出してしまうのではないかと心配でした。
(親父はわりと軽めな人間なので、多分「早すぎだろ、疾駆かよ」とか言って終わりです。)
僕は休職が決まった日に家に帰って母親に休職になったことを説明しました。
静かに聞いていた母親の開口一番の言葉が・・・・
「いや、待って。あんた太ったわ。休みの間で痩せなさい、餓鬼みたいになってるわよ。」
【餓鬼】
驚きました。母親が抱いた感情の大きさは
僕が休職になったという驚き < 僕が餓鬼に近づいているという驚き
だったのです。
たしかに太りました。ストレスもあって食べていたし、
そうでなくても毎日外食になってしまったのでブクブクでした。
でも休職よりもそっち?そんなに餓鬼になってる?
休職になってしまったことよりもそっちのほうが5倍ぐらいショックでした。
復職するまでに痩せようと強く決意した瞬間でした。
(ちなみに親父の開口一番は「最速じゃん。かまいたちかよ」でした。)
周りへの説明
次に考えたのは友達への報告でした。
やはり休職となってしまうとどこか情けないもので、(しかも最速RTA)
皆心配するのかな・・・と申し訳ない気持ちがありました。
翌日、何人かの友達に報告したところ
・速すぎだろ。ビッチの交際期間かよ
・俺も休みてぇなぁwww
・やば、プーさんじゃん。
・あ、じゃあ月曜映画いこうぜ
・てかお前太ってきてない?餓鬼かよ
誰も心配してなかった。最高の友達を持ったなと思いました。
結果として
結果として、僕が休職したことにより心配してたようなことは何も起こらず、
家族や周りの理解のフットの軽さもあって、精神的に落ち込むようなこともありませんでした。(元々そういうタマじゃない)
とりあえずまだ説明してない人もいると思うので、ここで説明として記事にしておきました。
心配しないでください。まんちゃんは元気です。
【食物連鎖の頂点】
僕は実際重大な精神疾患を負って・・とか怪我があって・・・とかの理由での休職ではありませんでしたが、実際そうなったときも周りにある程度理解がある人間がいればこんなに精神的に楽なんだなぁと感じました。
皆さんにはもし、生活に支障がでるほど精神的や肉体的に疲弊してるときに休職っていう道があるということを知っといてほしいです。
そういう選択肢もあるって知ってるだけである程度気持ちも楽になります。
皆さんも頑張ってください!
こういう感じで綺麗にしめくくればこのブログの印象も良くなると思って
キレイな感じを出しました。
でも本来そういうブログでもなんでもないので、最後に意味不明なことを言って全体のバランスをとっておこうと思います。
僕が考えた造語です。
【ぴったんこパンパン】
付き合ってやることやったらすぐ別れるカップルのこと。
大体男女どっちもクズ。
それではみなさんまたいつか。