google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

まんちゃん就職活動日記

まんちゃんの狂った日常を記します。元々就活してました。今はしてません。

履歴書をゲットしました。

こんにちは、まんちゃんです。

95172.jpg

【高密度のエネルギー弾をモロに食らってしまった僕】

毎日更新とか言ってたけどもう二日空きましたね。

毎日更新無理です。就活生ですよ僕。あたりまえでしょう。

というわけで気まぐれ更新になります。

こんなかんじで頓挫したブログをいくつも見てきました。

書き手の気持ちがよくわかりました。

あと二十分でバイトが始まってしまうので今日はスピード更新となります。

まず僕はこの間履歴書というものが必要であるという事を知りました。

まぁ知らなかったと言うか失念してました。

しかも企業によっては学校指定のものでないとダメという噂もちらほら、

仕方が無いので重い腰をあげて学校に向かうことにしました。

しかしここでまた問題が発生します。

学校の売店に履歴書が売ってると思い込んでいた僕は売店があるフロアまでダッシュしました。

そうすると何故か売店前に長蛇の列

履歴書とかってやっぱ人気なんですね。後に続いて僕も並びます。

でも様子がおかしいんです。

周りはとにかくスーツだらけ、私服なのは僕だけで、

みんながチラチラ僕のほうを見るんですよね。なんでだ?

列を進んでいくとその訳が分かったんです。

売店の場所が学校主催合同企業説明会の会場になってたんですね。

その事実が判明したと同時に

よくわからない受付の人に「受付用紙だしてください」とか言われたので、焦ってしまい

「なんか消滅しちゃったんで、今日はやめときます。」

とかわけわかんないこといって逃げてきました。

twitterにそんな感じのこと呟かれてる人がいたらそれ俺です。

その後履歴書は学校のエントランスで頂けることが判明したので早足で向かいました。

そこでも問題が発生しました、

履歴書を貰うには学校の就職促進サイトみたいなのに登録する必要があるとのことで、

そちらのほうに登録をしようとしていたんですが、

僕これ、知らない間に登録してたらしくて

もう一個自分の情報を登録してしまいまして、

係員の人が僕の情報を検索したときに「まんちゃん」が二つヒットしたらしくて

係員さんから「どっちのまんちゃんさんですか?」という今世紀最大のわけわからない質問をされたので、

「どっちもまんちゃんです。」って答えました。

なんやかんやありましたけど履歴書自体は頂けたのでよかったです。

あとやったことと言えば、説明会が埋まってしまった企業に無茶を言ったり

95171.jpg

【たぶんこの企業は落ちます。】

企画職につきたいがあまり、色々迷走してしまい、

訳の分からない発明をしたりしていました。

95173.jpg

【発明no.17 永久機関

そんなこんなでそろそろバイトなのでおいとまします。

では、また