google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

まんちゃん就職活動日記

まんちゃんの狂った日常を記します。元々就活してました。今はしてません。

お祈りされたのでお祈りしてきました。

どうもみなさんこんにちは。 まんちゃんです。

ikemen.jpg

【就職活動で鍛えられたまんちゃん】

お久しぶりですね。久しぶりの更新になります。

実はちょっと忙しくなりまして、面接やらなんやらで日々を忙しく過ごしていたんです。

結果から言うと大分行きたかった企業さんに最終面接でお祈りされてしまいました。

ショックですね。こころなしかちんちんも風邪にかかった時みたいにしょんぼりしています。

あまりのショックで心労性のインポテンツになってしまいそうです。

そうなってしまっては終わりです。僕はまだまだ元気でいたいです。

余談ですがその昔インフルエンザノロウィルスに同時にかかったことがありまして、

その時医者に「君の金玉、死ぬかも。」って言われた事があります。

どっちのですか!?って泣きながら聞いたら「左」って言われました。

それはさておき、お祈りされたことを親に伝えたところ、

「何、お祈りって。神社?行く?」

って言われたので。

97858.jpg

神社にきました。

そんなに俺をお祈りするならこっちもまけじと祈ってやるわという

チンパンジー以下の思考回路を発揮させました。

神社入って早速、入り口に体力全回する泉みたいなのを発見しました。

ゴクゴク行きます。

46719.jpg

【4杯目に突入する僕】

おなかたぷんたぷんになったぐらいで家族から

「それ飲むとヤバいやつだよ。」って言われました。

46713.jpg

知らなかった。今の今までグビグビイってた。

飲めば飲むほど体が清められると思ってました。

バチが当たらないか怖くなったので調べてみたら

特にバチは当たらないけどおなかにあたる可能性があるらしいので止めておいたほうがいいらしいです。

気を取り直してお祈りしにいきます。

貴社の更なる発展と僕の就職活動の成功を祈ります。

46716.jpg

-------------力が・・・欲しいか・・?

!?

46715.jpg

あ・・・・あなたは・・・!

ohisama.png

「ならば授けよう。」

--------------

-------------------------

-------------------------------------

翌日

97870.jpg

ものもらいになりました。なんでだよ。

なんで?どういうこと?

普通にダメージなんだけど。神様超キレてんじゃん。

てか曲りなりとも参拝した人に対する仕打ちじゃなくない?

てかすごい痛い。テンションダダ下がりです。

しかもものもらいになると同時に他の選考中の企業から来るお祈りメールの嵐

更に愛用のイヤホンが壊れて左が聞こえなくなり、愛用のヘッドホンも何故か真っ二つに割れ、

どしゃぶりの雨に降られたり、更には彼女にまで振られました。

まぁ彼女は元からいないんで、全然嘘なんですけど、それ以外は本当です。

不幸の嵐です。アンラッキーストームです。もう完全に心を折られました。

ためしに親に

「俺、就活やめて”ハンター”目指すわ。どうしても熊と闘ってみたい」

と言って就活を止める旨を伝えたところ、

「ハンターは別に熊と闘う職業ではない」と釘を刺されてしまいました。

「もしニートになるようなら、熊のエサにするぞ」とも言われてしまったので

傷心しながらも就職活動続行です。

ハンターになる道を何故か閉ざされてしまったこの悔しさをバネにして頑張っていきたいと思います。

ちなみに最終面接に落ちたのは多分一番最初に

「緊張していますか?」と聞かれた際に

「はい。もう帰りたいです」

って答えたからだと思います。

それではみなさんまたいつか。