google-site-verification: google946ad31d7de10ec3.html

まんちゃん就職活動日記

まんちゃんの狂った日常を記します。元々就活してました。今はしてません。

初めまして。まんちゃんです

初めまして、皆さん。まんちゃんです。

ぼく

今日は3/1ですね。ついに就職活動が始まってしまいました。

かくいう私も現在大学三年生。今から就職へ向けて頑張らないと明日はありません。

きっと就職活動に失敗した暁には親から勘当され、親族からは忌み嫌われ、近所からは噂され、

ネットにあることないことを書かれ、大地は割れ、海は裂け、山は憤怒を吐き出すことでしょう。

ふんか

そんな事態になってしまったら僕はストレスのあまり体の全ての機能がバグって

歩くことすらままならなくなるでしょう。(おしっこもカテーテルを挿さないと出なくなる)

そんなことにならないためにも、これからの活動の指標としてこのブログを始めることにしました。

就職に向けて行った活動等を書いていくつもりなので同じ境遇の皆さんも僕の活動を指標にして

参考にしたり安心したりしてください。

就職活動に悩んでいる皆さんも僕と一緒に悩みましょう。

そして失敗した暁にはどうか僕と一緒にバグってください。

実をいうとこのブログ自体は2月中に書き始めるつもりだったのですが

2月が28日に終わるという致命的なバグが今年は起こってしまったため、敗北の3/1スタートを切る結果となりました。

僕の記憶が確かならば一ヶ月というのは30日ちょっとあったはずなのでやっぱりバグだとおもいます。

さて、現在の僕の状態はと言うと

【大学】 偏差値高くないけど有名なとこの法学部

【資格】 0(免許がギリ)

【単位】 卒業はできる(もしくはできない)

という文型大学生として非常に一般的な状態です。

95102-iloveimg-resized.jpg

そして現在ほぼ就職活動には着手していない状況です。(就活チェリーと言います。)

インターンをボクシングの技の一つだと最近まで勘違いしていた僕がなんとか内定を得るためにも、

このブログでこれからの計画の見通しをたてていきます。(見通しビンビン丸と言います。)

pct_01.png

さて、こちらはマイナビさんが提示している就職活動の予定表です。

①はもう手遅れなので諦めていきます。(切り替えが大事)

というわけで②の自己分析を今日はしていこうと思います。

というかこのスケジュール表を見る限り自己分析も手遅れなのですが

やらないよりかはマシです。(切り替えが大事)

思えば、自己分析など今の今までした経験がありません。

これは自分を見つめなおす良い機会です。集中して自己分析に取り組みます。

ばるきりー

ヴァル

このようにレインボーシックスシージのヴァルキリーのコスプレをすると

集中力を更に高めることが可能なのでオススメします。(恥は捨ててください)

こうして、自己分析を終えた僕は一つの事実に気がつきました。

それは自分にはPCを触れる事意外全く取り柄がないということです。

特別な技術も無ければ知識もないし、経歴も無いし目つきも悪いです。(でも優しい)

そんな僕が唯一やりたいことがありまして。

それがゲーム製作なんです。

思えば僕の人生はゲームだらけの人生でした。

幼稚園のころにはプレステ1をやり始めて、小学生の時にはネットゲームをやっていました。

中学のころにはタイピングなんてお手の物、FPSで煽り煽られ

高校のころには頭に装置をつけられてゲームに失敗すると装置が作動して

命を失うデスゲームに強制参加させられたことすらありました。(死にました)

そして大学生になり、自分で簡単なゲームを作り始めるまでに成長してしまいました。(僕の友達がインパルスの堤下敦と結婚してハッピーエンドになるノベルゲーム)

そんな僕が働くとなったらそれはもうゲーム会社しかないのでは・・?

この考えに至った僕はゲーム会社へと狙いを絞るのでありました。(普通にIT業界とかも狙います)

明日からはエントリーする企業のリサーチに入っていきたいと思います。

※このブログは僕がどこからかの企業に内定を頂くまでの出来事を記していくためのものです。

 内定を頂くまで更新は続けていこうと思います。(1年たっても続いてたら恐らく失敗してます。)

それではまた。